人気ブログランキング | 話題のタグを見る

T公園、少しのホバ

ようやく金曜日。06:00にYうどんの納豆定食(ちょっと量が多い、次は別のものにしよう)を食べてから、06:20駐車場着。今日もすでに開門済み。

やがてOさん到着も、なかなか飛来せず。水面が靄でかすんでいて、今日はダメかなと思う。

09:30 オス親が枝に。厳しい顔。この後、水浴び。
T公園、少しのホバ_d0382609_13035925.jpg
T公園、少しのホバ_d0382609_13052519.jpg
09:46 飛び込むも捕れず。
T公園、少しのホバ_d0382609_13064869.jpg
09:47 そのまま左手のやや低い枝にとまる。ホバしないだろうと思ったが、突然2段ホバ。
慌てて1段目は撮れず、2段目はなんとか捕捉。
T公園、少しのホバ_d0382609_13101761.jpg
T公園、少しのホバ_d0382609_13112325.jpg
T公園、少しのホバ_d0382609_13124748.jpg
T公園、少しのホバ_d0382609_13134581.jpg
T公園、少しのホバ_d0382609_13143644.jpg
T公園、少しのホバ_d0382609_13153353.jpg
T公園、少しのホバ_d0382609_13162859.jpg
とりあえずホバは撮れたので、10:00撤収。

T公園はカワセミが2、3羽飛来することもあり、ホバもしてくれるのでいいポイントだが、雨が降ると足元がグチャグチャで、長靴も三脚も椅子も泥まみれになる。荷物も置いておけない。このグチャグチャがちょっと苦手。

明日は久しぶりにP池の様子でも見に行こうか・・・





by Kingfisher1014 | 2019-07-19 13:22

猛禽と季節ごとの野鳥を追ってますが、相変わらずヘボ写真を量産中です。


by 還暦マーク
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31