人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も何とか・・・

今日もピラの花どまりを撮ろうと、04:45着。どうせ誰もいないだろうと思ったら、すでに先着3人。私は4着でした。(^^;
皆さん、気合が入っていますね。

ところが姿どころかまったく鳴き声も聞こえません。どうしたんだろうと不安になります。カメラマンはどんどん増えますが、肝心のカワセミは姿も声もありません。時間が経つにつれ、ぽつぽつとカメラマンが帰っていきます。

08:55 4時間待ってようやくメスが飛来、お立ち台に。
今日も何とか・・・_d0382609_14281278.jpg
今日も何とか・・・_d0382609_14302832.jpg
今日も何とか・・・_d0382609_14312897.jpg
今日も何とか・・・_d0382609_14322912.jpg
この後、オスがお立ち台に飛来しましたが、ライブビューでのピント合わせに失敗。
12:30 撤収しました。これで今季の花どまりは終了です。





by Kingfisher1014 | 2019-05-13 14:35

猛禽と季節ごとの野鳥を追ってますが、相変わらずヘボ写真を量産中です。


by 還暦マーク
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31