人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石の上のカワセミ

今日もカワセミ参りで02:30に目覚まし。その10秒前に目が覚める。これって、病気じゃないかなと思いながら、準備。

03:30出発、04:15駐車場着。Nさんがいると思いましたが、いません。私が一番乗り。ちょっと居心地悪いです。

そのうち、Oさん登場、続いてYさん登場。超ベテラン2人に挟まれて緊張。これで撮れなかったらなんて言おう・・・続いて管理人さん参戦。

日の出すぐに飛来も、石垣の縁に留まってすぐにP池に飛び去る。

Oさん、「朝早く来ると、あと来ないんだよなぁ…」

えぇぇぇ!そんなぁぁぁぁ!頼みますよ~!ホントにぃ!

それがそれが、7時に飛来してくれました。私は、先日、隣のYさんに教えてもらった電子シャッターでバチバチ(音はしません(^^;))

それがこの写真です。

この時間帯でSS1/50、ISO100は慣れないと厳しいです。

石の上のカワセミ_d0382609_13051805.jpg

石の上のカワセミ_d0382609_13070908.jpg

石の上のカワセミ_d0382609_13074294.jpg

石の上のカワセミ_d0382609_13082000.jpg



石の上のカワセミ_d0382609_13091796.jpg

石の上のカワセミ_d0382609_13100424.jpg


石の上のカワセミ_d0382609_13104449.jpg
今日は、あちこちに飛び込み、小さいエビ?を獲っています。

このあと幸運にも7:15、再度飛来、なんと蒲(ガマ)の穂に留まる。
(初めて!ラッキー!)

私は、手持ちのミラーレスを持って撮影ポイントへ。OさんとYさんはバズーカ持って急ぎ移動。(気力と体力)
管理人さんもデジスコ担いで急ぎ移動。私は楽ちん。


石の上のカワセミ_d0382609_13475188.jpg


石の上のカワセミ_d0382609_13482215.jpg


石の上のカワセミ_d0382609_13485023.jpg

石の上のカワセミ_d0382609_13492489.jpg

写真はすべて撮って出しです。何もお化粧してません。

それにしても、蒲の穂に留まるカワセミなんて、投稿サイトでも見たことないです。

今日は、早起きした甲斐がありました。

石留まりも撮れたし、蒲も撮れたし、雨が降ってきたのでちょっと早いですが、皆さん8時に撤収しました。

明日は台風の影響で雨ですが、どうしようかな・・・

石の上はダメですが、川は増水して獲れないでしょうから、池ならチャンスがあるかも・・・

明日、起きてから考えます。





石の上のカワセミ_d0382609_13495371.jpg


石の上のカワセミ_d0382609_13503163.jpg





by Kingfisher1014 | 2018-09-29 14:18

猛禽と季節ごとの野鳥を追ってますが、相変わらずヘボ写真を量産中です。


by 還暦マーク
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31